TERAISM

テラです。曲や絵、動画などを作っています。

Pioneer

ご無沙汰、テラです。

 

youtu.be

 

前作からわずか12日という驚異のスピード(自称)での投稿です。

それが可能となった要因であるのが、「敢えての一枚絵」という選択でした。

 

今回の曲は厭世的で辛辣なテーマを扱いました。「自殺」、「犯罪」。人として裁かれてしかるべき行為というのは案外身近にあって、それをつくづく思い出させる昨今の世間ですが、その皮肉も併せて今回は「睨む中年男性」に(物理的に)スポットライトを当てて絵にしました。人生二度目(人生初はミクの日のイラスト)の厚塗りではありましたが、かっこよく仕上がったのではないでしょうか。

 

曲に関して、今作からギターが生音になります。初の試みによる不慣れと、技術不足というのもあり、耳の肥えた方々には四方から唾を吐きたくなる拙いギターになってしまいましたが、これからの成長にご期待、という形で許容していただけると幸いです。チョーキングくそむずいですね。練習します。

 

詞に関して言うなら、サビ部分は中学生の時に作ったものをほとんどそのまま流用しました。キャッチーなメロディラインも実はそのころから作ってたものでした。タイトルもその時付けたものと記憶してます。数年を経てこの場で発表できるように昇華したことを感慨深く思います。どうか大切に聴いてやってください。

 

ではまた。

 

f:id:tera1012:20190311175655j:plain