TERAISM

テラです。曲や絵、動画などを作っています。

アイドライクトゥー!

お久しぶりです。

今回は第三作目、自由への解放運動的な曲になりました。

 

youtu.be

 

前二作に関しては、雰囲気重視をコンセプトに作っていましたが、今作はダイレクトに僕の気持ちを歌に込めました。言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、今回楽曲公開に至るまでかなり間が空いてしまったりしたのもこの曲がすべて代弁してくれていると感じています。とんだ言い訳の述べ方ですね。

 

「やりてえのにできねえ!」って瞬間、皆さんあると思います。(この場合は実力とかそういうことではなく時間の問題)

僕はここ数か月間まさにそんな状況でした。生活が忙しくて、趣味にこぎつける時間をなかなか割けずにいました。浴槽に栓をするように、僕のアウトプット欲は溜まりに溜まっていったのです。そのストレスを塊として形にしたのが今作です。

 

実はこの歌、作り始めたのが去年の11月ぐらいなんです。つまり、アウトプット欲はその時点で十分に溜まっていたと。4か月空白があったのはなんでかっていうと前述の通りなわけです。「やりてえことさせろ!」って主張するのを結局せき止められるだなんて皮肉な話ですけど、最終的にこうやって完成できたので良しとしましょう。

 

それに、「時間が時間が~」とひたすら責任を実体のないものに押し付けてはいましたが、当然僕にも非はあります。というのも、「街と時計塔」を公開した直後ぐらいから漸く本格的な音楽理論の勉強&絵の勉強を始めたわけで、ここ数か月はその練習期間として割いた節もあります。おかげで処女作時よりかは少しマシな絵にはなったかな…?でもまだまだ妥協するわけにはいかんので練習続けます。Twitterでちょいちょい載せる絵もその過程だと思ってみていてください。

 

しかしながら制作ペースこのままだとまずいですね。ほんとにボカロPなのか怪しまれてしまいそう。時間の問題はやっぱりあるんですけど、それよりも「素早くいいモノを作る」ことを目指していかないとですね。いつまでも「え~が~きた~いの~」とは歌ってられません。今後はもうちょっと制作スピード考えていきたいと思います。

 

アイドライクトゥー ビー エノ〇カワ〇ニ!!!

 

f:id:tera1012:20190311175437p:plain